« 本3・・前世の記憶 | トップページ | 映画3・・レジェンド・オブ・フォール »

2007年8月 1日 (水)

機織り・・その4

Photo_3時々、こういう幾何学模様のものも織ってみたくなるのです。友禅や名物裂、吉祥文様等の古典柄も良いのですが、更紗や鱗文様などの柄行きに惹かれて時折描いてみることにしています(これは違いますけど)。色目はどうしても渋くなりがちで同系のグラデーションがかなり映えたりもして、思うような具合に織り上がりが見えてくると手放したくなくなることもあり、これは嬉しい誤算。もともと和服が好きでこういう道を選んだようなものなので、どうしても自分の好む柄や色味が影響してきます。私服については縞柄が多く、特に寒色系子持ち縞やよろけ縞などが多いですけど。

|

« 本3・・前世の記憶 | トップページ | 映画3・・レジェンド・オブ・フォール »

機織り」カテゴリの記事

コメント

是非、どの模様がどれなのかを、ご紹介下さい。
楽しみにしてます。

投稿: まゆクー | 2007年8月 2日 (木) 13時17分

暑中お見舞い申し上げます。
そうですね、これからなるべく柄行の注釈を・・

投稿: 時雨 | 2007年8月 3日 (金) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414154/7375191

この記事へのトラックバック一覧です: 機織り・・その4:

« 本3・・前世の記憶 | トップページ | 映画3・・レジェンド・オブ・フォール »